[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本酒は日本の代表的な文化芸術であり、毎年1月15日には、日本の法定年齢20歳の男女が、美しく凛とした衣装、つまり男性は着物、女性は和服を着て、同年代の友人3~5人と一緒に神社に参拝に行き、軽く日本酒を飲んで(日本の法令では大人はアルコールを飲んではいけないことになっている)、神社の前で集合写真を撮るそうです。 飲み会の写真が撮られる。 日本人の心の中に日本酒の影響があることは、この伝統的な祭りが今日まで変わらずに続いていることからもよくわかります。 今日は、日本酒についてのノウハウをご紹介しましょう。
醸造
日本酒は、中国の酒と同じように醸造するのではなく、草原の酒と同じように醸造します。
当社のお酒は、ブランデーやウイスキーと同じように純粋な穀物酒で、穀物をまろやかにした後に蒸留・濃縮して得られるもので、50度という高いアルコール度数を実現しています。 日本酒の場合は、米を煮て酵母と一緒にして、米の中のタピオカ澱粉を糖に変え、エタノールとしてアルコールを生成するという、アルコールを生成するための処理を並行して行い、日本酒を紹介しています。
この一連の流れは、浙江省紹興市の黄酒と同様に、日本人が草原の麦酒の醸造法を学んで日本に持ち込んだという伝説的な話もある。 日本酒は、中国の黄酒の醸造法を参考にしていますが、私たちのライスワインとは異なります。 淡い黄色または無色で、完全に透明で、心地よい香りがあり、本格的な味わいで、柔らかくて美味しく、酸味、甘味、苦味、渋味、辛味が調和しており、アルコール濃度が15%以上で、様々な炭水化物やビタミンが含まれており、栄養価の高い飲料酒である。
味
日本酒の味は、「甘口」と「辛口」の2種類に分けられます。 日本酒のラベルには、「甘口」「辛口」などの文字が入っているものが多いので、日本酒を飲むときには、日本酒のラベルに注目してみると、日本酒の味のイメージがつかめると思います。
甘口の日本酒は、糖分が多く含まれていることを意味する甘さがあります。 しかし、この言葉の意味する「辛さ」を考えてはいけません。 Pungentは甘くないという意味です。 ワインの中でも「辛口の白ワイン」と考えることができ、糖分が少なく、口に含むと夏の涼しい風のような爽やかですっきりとした味わいが特徴です。
また、日本酒の中には「キジ」と呼ばれるミントのような香りを持つものがあります。 飲むときには、香りがあるかどうかを味わうことができます。
盛り付け方法
日本酒は一般的に、食事のお供や食後の一杯として飲まれています。 日本酒は、浅い平たいお椀や小さな陶器のカップ、または濃い茶色や緑がかった紫色のガラスの湯呑みに入れて飲むことができます。 トールカップはきれいに整頓されていること。 凍らせる必要はありませんが、一般的には常温(16℃以下)で、冬は40~50℃程度の温かい状態で、浅い平たいボウルや小さな陶器のカップに入れて提供します。
日本酒の清見節
日本酒を飲むときに避けて通れないのが「青年部」という言葉。
セイネンブリ」の意味は、セイネン米の度合いであり、さらに言えば、米の表層を挽くレベルと表現されます。 では、なぜ「上質なお米」という言葉が重要なのか。
なぜなら、それは一般的に日本酒のボトルの品質を意味するからです。 数字が小さいほど、高価で高品質な酒ということになります。 これは酒のラベルにも表示されていて、「数カット」と書かれている場合もあります。 日本で最も有名な「獺祭」という日本酒の場合、「精米」には23%、39%、50%の3種類があります。 23%(2カット3分割)の価格は、通常50%の2~3倍です。
ここでポイントがあるのですが、一般的には、精米歩合の数値が小さい(例:23%)ほど香りが薄く、大きい(50%)ほどフレッシュ感が強いと言われています。
しかし、"なぜ表層から米を挽いた方が良いのか?"と疑問に思っていませんか?
酒造りで最も重要なのは、米の中心部が完全に透けていない部分である「心」です。 米の芯が「純粋」であればあるほど、タピオカのでんぷんは多くなります。 また、米の表層部を削るという技術的な性質上、加工工場の機械設備への負担が大きく、精白米の比率が高い日本酒の醸造コストが上昇し、価格が上昇し続ける原因となっています。
関連記事です
夏にぴったりなのは? バーベキューは当然!? ご自宅にあるBBQアイテムの一覧をご覧いただけます
チキンレッグを2本買ってきて家で焼いてみましたが、焼肉屋さんと比べても悪くありません。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R